よしもとノウハウ塾

よしもとの芸人さんを講師に迎えてビジネスに活かせるコミュニケーション術、などスキルや知識に関する無料セミナーに行ってきました。


第1回目はカラテカ入江「コミュニケーション講座」
入江流コミュニケーション術を伝授してもらいました。


入江さんも来た皆さんでコミュニケーションをとってね!と
言っていたので早速、実践。


帰りに隣に座っていた女性と化粧室で会ったので
話しかけてみたら
とても明るく話しやすい子だった。


その子と外に出て盛り上がっていると
男性二人に「入江さんの〇〇〇って言ってたのってなんだっけ?」
と話しかけられた。


早速、コミュニケーション術を使ってナンパしてきた(笑)
この後、二人組の女の子とも仲良くなり6人で立ち話。


グループLINEまで作っちゃった。
面白い出会いだね。
入江さんのお陰で友達が増えたよ~


入江さんちっちゃかったけど
パーカーとジーンズとカジュアルな感じで
清潔感もあり、さすが芸人さんお話し上手^^
楽しくためになる講習会でした。


次回の第2回目は かじがや卓哉「iPhone,iPad講座」
にも行く予定です^^